肌らか(旧肌やか)

やわらかでなめらかな肌に

あま肌リッチモイストでニキビが治った?治療しても治らないにきびが治った原因とは?

ニキビで荒れた女性の顔

 

私の知人で20代なんですがにきびがひどくてしかもアトピーという肌に悩まされ続けている子がいます。アトピーは子供の頃からだそうで彼女のあきらめ顔ですがにきびは20代以前はあまりなく社会人になってから出てきたそうです。

 

「確かに目立つかも」私はそう言ってしまったのですが自分で言っていたので平気かと思って言ったらショックを受けたらしく悪いことをしてしまったなと思いました。

 

私は自分なりの考えで添加物がないものを使ったほうがいいんじゃないの?と言い、とはいえその会話もすっかり忘れていました。それからしばらくして彼女と会ったらなんかあか抜けたような雰囲気だったんですね。何かなあ、こんな感じだったっけと思いつつ喫茶店で話をしていました。

 

そうしたら「気づいたことある?」とその子が言うんですね。「うーん」と言って私は考え込みました。本当に自分はひとにあまり関心がないんだなとつくづく思いましたが。しばらくしてニキビが治ってきたと言われてなるほどと思いました。

 

あか抜けた雰囲気なのはニキビが治ったからだったんですね。

 

これはちょっと失礼と言えば失礼なんですけど私は彼女のニキビとかそれほど気にしていなかったんですよ。そういうのって本人が気にするほど他人は気にしていません。

 

「全然わからなかった」と言ったらまたも「ショック」と言われてしまいました。私はでもずっとなんか違うとは思ったよと言ったらそお?と言って納得してくれましたが。

 

そこからしばらくその子とニキビとか肌の話になりました。

 

ニキビの原因-あま肌リッチモイストがニキビに効いた?

 

ここであま肌リッチモイストという化粧品の名前が出てきましたがこのあま肌リッチモイストを私が薦めたというのです。全然記憶にありませんけど。あま肌リッチモイストを使ってからニキビが少なくなってきた気がするというんですね。

私は自分が薦めたことを全く覚えていませんでしたがひょっとするとブログに美容関係の商品を調べて書いたりしているので何気なく言ったのかもしれません。

 

あま肌リッチモイストは特徴として添加物をほとんど使用していないというものがあります。界面活性剤無添加、防腐剤無添加、鉱物油無添加エタノール無添加、無着色・無香料で肌に優しい製法になっています。

 

ニキビと言えばアクネ菌が原因なのは有名なので「添加物を減らしたから肌の皮膚常在菌のバランスがととのってでは?」と私が言ったらそうかもしれないと彼女も言っていました。

もともと社会人になって肌に色々つけるようになっていたので私が「添加物がないもの」を薦めたのにピンときていたそうです。そんなこと言ったかなあと私はこの時も思いましたが。

 

しかしあま肌リッチモイストの何が効いたかわかりませんけど、添加物の多いもので肌の皮膚常在菌のバランスが崩れいていたとしたら、無添加にちかい美容液に変えたら治ってきたというのも納得ができますよね。あま肌リッチモイスト はビオチンとか葉酸も含んでいるので肌のターンオーバーを促して正常化が早まったという可能性もありますね。

またカミツレ花エキスもニキビなどの炎症に効くと言われています。もしかしたらこの効果かもしれませんね。

 

依然アトピーは改善しないけど

 

私もアトピーなのでわかりますがアトピーというのは病院に行ってもなかなか治りませんね。私は顔には出ないタイプですが彼女は顔に出てしまうので悩みは深いそうです。

 

アトピーはなかなか改善しないもののあま肌リッチモイスト を使ったらニキビが改善してきたので(厳密には何が原因かわからないそうですが)嬉しいということでした。

 

私は言った記憶がありませんが彼女は私の肌が綺麗なので発言をチェックしていたとのことでした。

 

おかげで感謝されてその日の喫茶店で食べたナポリタンとサラダとピザはおごってもらいました。

 

肌の悩みって何で治るかわからないし情報も色々あってどうしたらいいかわかりませんよね。でも試して見ないとわからない場合もあります。彼女のようにたまたまかもしれませんけどこれで改善するということも意外とあるかもしれませんね。あま肌リッチモイストはお試し価格があって1回で購入を中止できるので安心です。

 

購入は公式ページが一番安いです。

 

 

約68%OFF(初回限定)であま肌リッチモイストが

買える公式ページはこちら!

 

 

 

さらに詳しく見る場合はこちら>>あま肌リッチモイスト 口コミ

 

 

 

※当サイトは新ブログに移転しました。新しくなった「肌やか 」をよろしくお願いいたします。