肌らか(旧肌やか)

やわらかでなめらかな肌に

やわらかでなめらかでたおやかな肌を目指すブログ「肌やか」

最強のスキンケア。NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

f:id:blkstl:20180224233250j:plain

 

(※当サイトは新ブログに移転しました。移転に伴いこちらのブログを「肌らか」と変更しました。

新しくなった「肌やか 」をよろしくお願いいたします。)

 

 

 

 このブログの管理人です。

 

私は長年アトピーで悩んできました。今もまだ悩んでいます。しみとかはないのでたまに肌が綺麗だとか言われるのですが関節付近はアトピーでガサガサです。夏になるといつも痒いですし、旅行先でも痒くなって掻いてしまい皮膚がフケのようにガサガサ落ちたりするので辛いです。

 

アトピーは治らない

 

30年も、(ほぼ行っていませんが)時々思い立っては皮膚科に通院してきました。でもそこで処方される塗り薬を塗っても痒くなるだけなのですぐに行かなくなってしまいます。薬の名前なんかも全然覚えていません。なおらないので捨ててしまうから。

 

もう私はアトピーはなおらないものと決めつけていました。それで最近アトピーが何故か悪化してきました…。ずっとアトピーと戦ってきてこれ以上悪化するのかと思うとうんざりしてきます。本当に嫌になりますよね。

 

肌と格闘すると決める

 

もうこれ以上我慢できないのでついに重い腰をあげることにしました。それで肌について何でも出来ることをしてアトピーの身ながら肌が綺麗だと言われるくらい色々やってみようと思います。

 

アトピーにしては見えている部分は結構きれいだったりするのでなんとかなるだろう。

 

このブログでは主に肌に関することを中心にわかったことや調べたこと、気づいたことなどを書いていきたいと思います。(書いてが掻いてと変換される苦しみ…)

 

肌らかをよろしくお願いします

 

美しい肌を表す「なめらか、やわらか、たおやか」などのから「やか」をとって、ブログのタイトルは肌やかとしました。はじめ肌らかにしたのですがなんだか「ハマダカラ」みたいだったので…。

 

役に立つ情報をまとめていけたら幸いです。

 

それではこれからよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

※当サイトは新ブログに移転しました。新しくなった「肌やか 」をよろしくお願いいたします。