肌らか(旧肌やか)

やわらかでなめらかな肌に

あま肌とは-あま肌リッチモイストの「あま肌」ってなに

美容液を塗る人

 

あま肌リッチモイストは葉酸やビオチンに加え、奄美諸島で作られる黒糖もろみエキスとヒアルロン酸などから出来ている人気の美容液です。

 

あま肌リッチモイストって何だか柔らかいセンスのある響きですがそれではあま肌ってなんでしょうか。

こちらの記事はイカのソースを参考にしました。

奄美市ホームページamami-aina.com

 

 

産官学連携のプロジェクトで開発されたあま肌リッチモイスト

 

奄美市のホームページによればあま肌リッチモイストは奄美群島にある未利用資源を活用して離島における循環型社会を確立したいという考えのもとに立ち上げられたプロジェクトの一つです。

 

従来では奄美群島で製造されていた黒糖焼酎のもろみエキスは農地還元を中心に処理されていたようです。しかし農地還元だけでは追いつかないため、活用できなかとして考え出されたのが美容液としての利用というわけですね。

 

そうして、

産=㈱アマミファッション研究所、(株)奄美大島開運酒造、奄美大島酒造組合

官=経済産業省

学=鹿児島大学

 

の連携により開発されたのとのことです。

環境に優しいエコアイテムとしてのあま肌リッチモイスト

 

このように「奄美市バイオマスタウン構想」のもとに循環型社会を目指して作られたあま肌リッチモイストはエコ商品だと言えるでしょう。

 

自然からとれたものを無駄なく利用した美容液で肌にも良いとなれば素晴らしいと思います。

 

どのようにしてあま肌リッチモイストは生まれたか

 

あま肌リッチモイストは子育て世代のお母さんが規格に加わった商品だということです。特に「子供と素肌で触れ合えるように」(amami-aina.com)、防腐剤無添加、鉱物油無添加、無着色・無香料、エタノール無添加、界面活性剤無添加、弱酸性などのこだわりをもって作られています。

 

あま肌リッチモイスト想像している以上に地域に根づいた商品だったのですね。この記事を読むとかなり印象が変わるのではないでしょうか。

 

 

私の印象ですが自然であること、不要な添加物が入っていないことという意味ではかなり信用できる商品のように見えます。

 

あま肌リッチモイストについて詳しく知りたい方は下記記事をお読み下さい。

 

>>あま肌リッチモイスト 口コミ

 

 

 

※当サイトは新ブログに移転しました。新しくなった「肌やか 」をよろしくお願いいたします。